-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2014-05-16 (Fri)
2月ごろから、アビセアでのめりぽ貯めのついでに、詩人をあげていました。
99にはなっていたのですが、なかなかスキル上げをする暇がないので、200くらいまで上がったところで中断していたのです。
先日、やっと時間ができたので、漫画を読む合間に片手でポチポチしてスキル青にしました。

SS(140513-184334-02-2_201405161547233c2.gif


スキル上げをした場所は、最初は海の金魚。
スキル0からのスタートだったので、がびがびスキルが上がりました。
ただ、弦楽器と管楽器が100くらいになっても、歌唱スキルだけ30くらいまでしか上がらず、本当に青くなるの?? 
と疑問に思っていたのですが、他の2種のスキルが150になったころから、歌唱スキルがすさまじい勢いで上がっていき、スキル200を過ぎたころには、歌唱スキルだけ250くらいになっていました。

その後も、スキルキャップが近くなる頃には上がり難くなるだろう。と思っていたのですが、何故か歌唱スキルだけは順調すきるほどサクサク上がっていました・・・(゜ー゜;)

SS(140513-175757-00).png

このクライのスキルだと、低い管楽器の方がサクサク上がりそうな感じなんですけどね;

スキルが270くらいまでAウルガランで上げて、その後はケイザックのレイヴに。
200過ぎた頃に一度ヨルシアのコロナイズに行ったのですが、その時はあまり上がらなくて、アビセアに変更したんですよね。
なんで上がらなかったのか不思議です。

スキル上げする時にエミネンスのスキル上げようの装備を着ていたのですが、これは1部位だと少し微妙な印象でしたが、2部位着るとそれなりにスキルが上がって良い感じでした。
ご飯前の半端な時間にピタが切れたら食べなおさずに、エミネンス装備を着ているだけでしたが、けっこうスキルが上がっていました。
スキル上げするなら、着た方が良いと思います。


詩人のスキル上げが済んだので今度は装備集めですが、とりあえずは手持ちの装備だけでどうにかやってみようと思います。

とにかく着替えが大変なので、白も学者も黒も各魔法ごとに詠唱開始→着弾。というマクロを組んだりしてると

恐ろしくめんどくさいのです。

全部が全部、きちんとマクロを組んでいるわけではなく、手抜きできるところはしていますが、詩人だとこれらの装備マクロで手抜きはあまりできそうにないのですよね。

マクロを組んで練習もして、詩人としてやっていけそうならその先のことも考えてみようと思います。
まず、第一に動きと歌の範囲を把握して慣れることだと思うので、練習あるのみです!
スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。