-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2014-05-08 (Thu)
ゴールデンウィーク中にセカンドキャラでお世話になっているLSの人たちと、メナスーヨルシアに行ってきました。

1-5+Bは無理だろうということで、2と4,5を封印です。


マンドラもモルタも厄介で、封印しないときびしそうなんですよね。
練習で地下に潜ってみると、メナス固定のときにも感じましたが、マンドラとモルタ以外にもトレントがけっこう大変です。
リーフストームがカウンターのように返ってくるのがけっこう痛いw

白で参加していますが、ヨルシアは状態異常のオンパレードなんですよね(つд・)
最初の目玉が楽なくらい。
手が空いたらイレースやらパラナやらしていますが、まだ技をきちんと覚えていないので麻痺みたいにログにでないと。なかなか正確に治せないです。
パナケイアも高いので、がぶ飲みはあまりしたくないと思うので、状態異常とかが多いときに飲んでもらってます。
この辺は前衛さんの自己判断ですね。
万能薬みたいにまだ手ごろな値段ならいいんですけどね・・・。


結晶をとったあとは、ボス戦です。



モ侍コ詩学白+ナの編成。
本当は6人がベストなのですが、「結晶取りをしてくれた皆で行きたい」というのがリーダーをしてくれてる人の考えで、こういう編成に。
あと一人休みだった人もいます。

50%くらいまでは順調に削っていたのですが、50%切った後に発動するアップルートという技で、案の定、自分がタゲをとることに・・・;
HPが黄色になっているのに、回復しないわけにもいかないですしねぇ・・。
アップルートのあと、どうにもダメージが出なかったようでルートプロブレムとかも食らったりしてグダグダになりました。
アップルート後をどうするかで状況が変わりそうでした。
一緒に食らったほうがいいのかな? とも思いましたが、その後ケアルするわけで、そのときに前衛がヘイト稼いでいないとやはりタゲがふらつくことになると思うのです。

この日は負けました。
その後にまた結晶取りとかをしました。


そして後日、メナス、ヨルシアクリアです。

メインキャラの猫で。


数日前にフレからヨルシアいきませんか? とお誘いを貰ったのです(´∇`)

編成は暗侍コ詩学白です。
1-5+Bに挑戦してのクリアです。
リベレーター持ちやギダ99の人がいるとぶち抜きもいけるもんだな~と実感しました。
でも、やっぱきついです・・・;

モルタではタゲをとるし、ボスの時はHP30%前後はあまり覚えてないし・・・;
モルタもボスもタゲが自分に向いたときには、前衛のところに走ってその場で回復したり、2回目のアップルートも一緒に食らいました。
アップルートはタゲを取ったあとは、前に出て一緒に食らったほうがいいかな~と思いました。
状況にもよると思いますが、ヘイト減らすにはこれもひとつの方法だと思います。
ただ、食らって転がっていては世話ないので、死なないようにしないといけないです。

最後のほうでティーンバー2連続きたときにはどうなるかと思いましたか、どうにか勝つことかできました。
最後はみんな必死でしたねw
でも勝てて良かったです。


今度セカンドがいるLSのほうでもボスに再挑戦するので、今度こそ勝ちたいです。
あと、ぶち抜きは大変だけど通えばなれてくると思うので、機会があったらまた行きたいです。




おまけ

SS(140508-005121-02-2.gif


気づいたら、もう倒せる! という状況でしたが、ここでティーンバーの2連発。
2回目は自分も食らって、とりあえず宣告が治らない前衛にカーズナ回し。

前衛死んだらスリップで持たすか、もう一人の前衛で倒してもらおう。と思って自分にカーズナしたら、宣告治らなかった暗黒が死ぬ間際の一撃で倒しましたw


スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11-メナス | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。