-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2013-09-27 (Fri)
いまさらな話ですが、FF11がスタンゲーとなってしまった現在、一度は確認してしまうのが通信速度です。


そんなんいらないよ、余裕余裕^^v

って人は別に気にしなくてもいいと思いますが、自分はこれまで一度も考えてなかったので、調べてみました。



その結果がこちら。

SS0121.jpg


SS0122.jpg

あれ~~~????

我が家で契約しているのは、100Mbps出る光プレミアムというプランなんですが、いくらなんでもコレは低すぎる・・・・;

他のサイトでも測定してみたけど、泣きたくなる結果が出ました;


SS0123.jpg



これはおかしいと思って調べてみると、どうやらネット契約したときに速度制限らしいものが掛けらるそうです。
なので、それを解除しないと十分な速度はでないそうな・・・;
どうりでADSL12Mbpsから光に変えたときも差がないと感じたわけですよ;


そんなわけで、設定をいじる必要があって、こちらのサイトを参考にして設定を変更しました。

速度測定や、速度診断・速度向上ができるサイト

ちなみにこのサイトの方法ではWindows Vista・Windows 7は速度アップは出来ないそうなので、それらのOSを使っている場合は他のサイトを探してください。



一通りの設定はしたのですが、自分が使っている光プレミアムだと設定する数値が少し違うので、それを調べて設定するサイトを探したりで少し手間がかかりました。

とりあえず、設定が終わった後の速度がこちら。

SS0125.jpg


ダウンロード速度が大幅に伸びました。
他のサイトで測定しても同じ様に伸びています。
だいたい30~50Mbps出るようになりました。
アップロードは伸びず、日を改めて再度設定をしなおして、少し速度が上がりました。


SS0129.jpg


アップロードはあまり使うことがないので、このくらいでいいよな~って感じです。

あと、pingの速度も上がるといいらしいですが、こちらはあまり良い結果が出ていません。
ネトゲーをするのに必要な速度はでているくらいです。
ぐぐるとスタンにはこのくらいの速度が~と書かれているサイトもありますが、環境や距離によっても変わってくるとは思うので、現状では保留にしてます。
一応、スタンは間に合っていますしね。
間に合わないようでしたら考えようと思います。


そんなわけで、通信速度を量ったことのない方や、回線を変更した場合などは、一度は図ってみるといいかもしれないです。

スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| パソコン | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。