-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2013-09-22 (Sun)
いえ、変えたのはスタナーガ理由ではないんですけどね。

前々からHDDが一部破損してまして、PCを使うのにほとんど支障はなかったのですが、お盆前にPCを立ち上げたら、
PCが立ち上がったあと、

カンカンカン、と言う音が数回聞こえてきました・・・;


以前、グラボが壊れる1ヶ月まえくらいにも、もの凄い音がPCから聞こえてきてまして、一応ネットでHDDのことも調べたら、壊れる前にそういう音がすることもあるらしくて・・・。
データを読み書きする際の部品が変に接触して音がするらしいです。

前々から気になっていたとういのもあって、直ぐにネットでSSDを注文して届いた日に交換しました。

購入したのはこちらです。

インテル Boxed SSD 335 Series 180GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT180A4K5インテル Boxed SSD 335 Series 180GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT180A4K5
(2013/01/30)
インテル

商品詳細を見る


かなりお手ごろな値段のSSDです。

自分が購入したときは14900円ほどでしたが、最近では13900円ほどまで下がっています。
アマゾンとかで購入できれば安いのですが、安い分、品切れになるのも早いようです。

3.0USBのHDDケースを購入したら、データをコピーするソフトがPCが古くて認識してくれないというアクシデントがあったりはしましたが、(慌てて電気屋に2.0USBのHDDケースを買いに行きました;)データ移行もさっくりと済みも現在ではなんら支障もなく動いています。

どのくらい変わったかというと、このくらいデータの読み取りが早くなりました。

SS0128.jpg

ちなみに一年前に、電源とCPUクーラーを交換した頃の物がこちら。

SS0117.jpg

読み込み時間はかなり短縮されています。
まあ、使っているCUPがもう古いので、限界もあるのは確かですけど、PCの立ち上げなどはかなり早くて助かっています。

なんとなくですが、SSDに変える前と比べると、スタンもしやすくなった。と思った気がするときもあります。
赤線が止めやすくなった感じ・・・。

他にもスタンしやすくなった要素はありますけどね。


心配なのは、SSDは雷に弱い。とLSの人から聞いたこと・・・。
HDDとSSDの二つを使っているわけではないので、何かあったときが怖い・・・・。

ちなみに、HDDの中身まるごとSSDにコピーしたw

といつたら、LSの人から、「どれだけデータはいってないんだw」と突っ込まれましたw

使っている容量、45Gくらいしかありませんw
360GのHDDの中身は常にスカスカでした。

一応、バックアップ用にいままで使っていたHDDはそのまま保管してあります。

何事もないことを祈るばかりですね。
ノートPCにも出来ればバックアップは取りたいところです。
SS以外のデータはほとんどコピーしていますけどね。ヴァナコレもあるし。


とても大切なことですが、

FF11を普通にプレイする分には、あまり変わりません。

以上ですw


スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| パソコン | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。