-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2013-02-01 (Fri)
あっちゅーまにもう2月ですか。早いですねぇ~

去年の10月の末くらいからですが、倉庫のナイトを使える状態にするために、オハンを作ってました。

まあ、メインキャラですることほとんどなくなったからなんですけどね。
メインでは最近は古銭とり係りとなってますわw


鎧板50枚、無色の魂75個、アジュダヤのなんかw75個。

これを集めるのですが、一番の問題はアジュダヤで、これを一人でできなければ作るのをやめようと思っていたのですが、あっさりと倒せました。

99になると回避も上がるので、随分と楽になったな~と体感しました。


鎧板は、最初アルテパでシーフで挑戦してみたのですが、ラニの大事取りや型紙目的らしきPTとかがいて、一人でするにはむかない感じでした。
ドロップも5戦ほどして毎回1個でしたしね・・・
なので、グロウベルグの鉄巨人でほとんどを集めました。
こちらはトリガーを落とす壷NMにはソロとかいたりしたのですが、鉄巨人のほうでは、平日はあまり人と鉢合わせることがなかったです。
土日になると、人が増えましたけどね。
モ/シでらくらく撃破です。
ドロップは、やはり1個が多くて、2個落としたのは5-7回ほどしかなかったです。

魂集めは、主にウルガランとアルテパ。
ウルガランはHPをブースとしたモンクと回復焼くさえいれば倒せるので楽ですね。
アルテパも回避ジョブで戦って、こまめにケアルしてストンスキンを維持していれば楽です。
ただ、問題はどちらでも変色NM(ーー;)

ウルガランはソロはナイトとかでないと厳しいからあまりいないのですが、アルテパはソロかとにかく多いです。
これでも以前よりはマシだとは思うけど、必ず誰かいる状態ですね。
人がいないときを狙うとなると、夜中の2時頃とかでしょうか;
あと、型紙目的の外人は片っ端からその場にいることに声をかけて誘っていくので、PT内にライバルがいる。というのがあるっぽい・・・。
ライバルがいると思ったら、自分は誘いに載ることはなかったです。
いなければ入るけど・・・。
同じPT内で変色の取り合いとかいやだしね;

魂はだいたい、1ヶ月でそろい、その時点でアジユダヤが残り50個。
丁度12月に入った頃でした。
あとはアジュダヤだけだったので、比較的のんびりと集めました。
人がいないときを狙って。

完成は24日くらいだったと思います。
ブガードNMの大事とりを夕方とか昼間にしてましたが、ちょくちょく人と会います。
けっこうオハン作ってる人いるんだな~と実感しますね。
夜の12時ごろに行くと、外人と被り、昼に行くと日本人と被るのがねW

Ash12-12-17.jpg
大事がとれたら、あとはひたすらアジュダヤのお尻を見ながら殴るだけの作業です。
思ったけど、アルファルドと比べて、スパイクで飛ばされても、距離が短いのが、直ぐにはアジュダヤの向きがかわらないので、アルファルドよりも楽に感じました。
それに、ディスペルでの支援消しもなくなったので、やっぱ楽w
ディスペルで支援を消されたまま戦っていた人からすると、ヌルゲーになった感じかもしれないですw
といって、油断してると死ぬので気をつけましょう。
鞄にいれたカルボナーラも使わないまま終わりました。


まあ、そんなわけで完成です~




作成日2ヶ月とちょっとか半たらずw
平日休みのタイプなので、思ったよりも時間かからなかった印象です。
土日と夜しかinできない場合だと、もう少し時間はかかりそうですね。
でも、依然と比べたらだいぶ楽なのでしょう。


おまけ
SS0082-2.jpg
ドラヘンホーンがAFとマッチしてて良いです♪

スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。