FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2012-11-22 (Thu)
うん、意味はない。しゃれでもないです。

とりあえず、先週、アパマジャⅡが完成しました。
倉庫の分と2本。

水晶龍でスタンはアパマジャⅡが必要だ。と聞き、5月の下旬ごろにはメイジャンを受けていたのですが、なかなか進める時間がなかったのです。
先週、急遽必要となったので、月曜からメイジャン三昧の日々を過ごしました。



メイジャンはあちこちのブログを参考にして、エリアを決めるのが大変ですよね。
この前も急にメインで回避短剣を作ったので、ひちすらググッて天候を調べていました。

ざざっと内容を書くと

樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
スパイダー族50 火風雷光天候の時
種族指定なし50 雷天候or雷曜日
ビースト類75 雷天候or雷曜日
アクアン類100 雷天候or雷曜日

この辺までは楽です。

グロウベルグで木を倒し、バフラウでクモ、その後は二種ともボヤーダで兎。文化のカニ。

天候〆できるのでサクサク進みます。

ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
Aブンカで天道虫。
昼間は夜のどちらかがアクティブなのを知らずに最初死んだけど、そのあとは問題なく。

ワーム族250 雷属性の状態異常中  Aアットワ
コリブリ族250 雷属性の状態異常中  Aミザレオ
トカゲ族300 雷属性の状態異常中  Aコンシュ
ヘクトアイズ族300 雷属性の状態異常中 Aタロンギ

どれも3-4匹いるところをまとめてジャ焼き。→プガで寝かせ。

という感じでしました。
状態異常中に〆なのでブレクガで石にしました。
でもこれって、あまり長く石に出来ないので、4匹ショックにする頃にはおき始めますね。

たまに事故リましたが無事に終了。

一番大変だったのがコリブリでした。
魔法耐性があるので、以前にケアル杖を作ったときも地味にてこずりました;
あとはヘクトが大変だろう。と思っていたけど、意外とそうでもなかった。

そんなわけで二本とも完成。

SS0185_20121122160343.jpg


ただ、一度に二本分となると納品用の石が足りないですね;
隠者のほうは以前安くで売っていたのを15個ほど買っていたので、今回買ったのは5個もなかったのですが、石印が一人分くらいしかなく、マメに競売をチェックして安いのを買っていました。
でも後になると安いのもなくて、5Kで結構な量を・・・・。
予定よりも一日早くメイジャンが終わったので、グロウベルグにも石を取りに行ったりして、どうにか集め終わりました。


面倒くさがりの性分なので、メイジャンで杖を作るのはもうないかもしれない・・・。

そして、作るときはまた二本同時になることでしょう・・・・。

とりあえず、スタンにはアパマジャⅡが必要といわれる時代になってきてたので、心配事の一つは解消されました!
スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。