-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2012-09-15 (Sat)
一ヶ月経つというのは、あっとゆーまですね。

6月の下旬くらいからですが、礼拝堂で止まったままだった倉庫のプロマシアミッションを進めていました。
タイトルにはあまり意味ないです。

以前、メインキャラでクリアしたのは5年くらい前だと思います。
あのころはけっこう一杯一杯で、面白いけど大変なミッションでした。
レベル制限とかもありましたしね。

いまはレベルが上がったこともあって、ずいぶんと楽に進められます。
ル・メトに行くまで、ほとんど踊/黒のソロでしました。
2キャラでしたのは礼拝堂sと最後のほうくらいかな。




昔と違って楽に進められる分、話を楽しむ余裕があるし、二回目とあって話がさらに理解しやすくで良いです。
マメットとかイエローリキッド用意したりと大変だったのが、変わるもんですw


SS0097-2.jpg


オメガとアルテマは弱体アイテムを持っていたので使ったのですが、丁度倒す直前になんかの技を3回くらい喰らって、一人連携をして倒したときにはHPが7になってましたw

スリップ入ってたら死ぬwwwwwww


とか思いながら、この状態でクリアしましたw

ちなみに地味に苦戦したのがテンゼンです。
レベル制限が撤廃され、Lv90になったときもテンゼン戦はたまにメンバーを募集してるのを見ました。
踊り子だと少し火力が足りないかな? 
と思いつつ、イカロスを使って3回くらい挑戦してどうにか勝てました。

ダメージを軽減するためにサポ赤でストンスキンとブリンク張る予定だったのに、すっかり忘れてそのまま突っ込んで行ったあたり、脳筋が地になってきた証拠ですねw


そんなんありながら海へと到着ヽ(´ー`)ノ

ミッションを進めるために海を走り回っていたら、お空にふよふよとw

SS0104.jpg

二匹もいるのは初めて見ましたw
絡まれたら確実に死にますねw

海もNMの沸く所にはよく行きましたが、それ以外の所にはあまり行ったことなかったので、周辺の塔が立っているところとか、こんなんだったけ? と思いながら走ってました。


プロMは、ル・メトに入れるようになるまではちょこちょこ空いた時間に進めればいいのですが、ル・メトはどう考えても時間がかかるので、休みの日の午後を丸ごと使ってクリアしました。

所要時間二時間ちょっとです(ーー;)
護衛クエの要領でNPCを守りながら進めていくのですが、以前クリアしていたときは護衛の操作はPTリーダーがして、自分達は絡みそうなのを掃除するだけだったんですけど、今度は操作も自分でするので、最初は慣れなくて殺しました。NPCを。

アーンのいる広場に着いたら大丈夫だろう。と思って、掃除係りのキャラを連れて行かなかったら、ゴール地点に壷か沸くとは思わなくて・・・・(´;ω;`)
そんなわけで、一番最初の所だけやり直しました。
雑魚を倒していたから、直ぐに済みましたけどね。

その後は地図クエもしながら順調に進みました。
そして終わると2時間以上が経ってて、休憩を挟んで、続けてフ・ゾイで種族の輝き取り。
これは一人分だけだったので、30分ほどで終了。

ついでに黄昏も取るかw 
と言ってた黄昏取りは更に短い時間で終了w

もう少し時間あるし、壷ゾーンを通るのもめんどくさいし、ついでに壷BCもやっちゃうかw

と言って壷BCも終了しましたとさw

じゃあついでに、以下同文www


ついででプロマシア様を倒しました・・・・。

フォロワーさんにも同じこと言われたしw


ちなみにメインキャラでクリアしたときも、「ちょっと時間あるのでお試しでプロマシア行ってみましょう^^」
と言ってクリアしました・・・;


時代は変わっても、ここだけは変わっていない気がする・・・。
意外と弱いしね・・・・。

ただ、壷だけは印プガが入るのなら開幕で寝かせて、小型の黒壷から倒したほうが良いです。
ガ系を喰らって死ぬこともあるらしいので。


SS0111_20120902182629.jpg
プロマシア戦SS。

ラスボスのSSはネタばれになるので乗せちゃいけないのかもしれないけど、いまさら感あるのでw

プロマシアを見て思った。

エヴァみたい。

地下にいたやつねw

そしてそう思った瞬間に、5年位前にクリアしたときも同じ様な感想を抱いたことを思い出しましたw
何年経っても考えることは同じなんだなぁ・・・と思ったのですw


そんなことあったりして、二度目のプロマシアミッション、クリアですヽ(´ー`)ノ
クリア後のイベントを見るのを忘れてたりして、一週間くらい放置してましたが、それぞれのキャラの話は見終わりました。
NPCそれぞれにストーリーがあって面白いです。
無事に欲しかったラジャスリングも貰いました。これで前衛用の装備も少しはマシになるはず・・・;
何せ見える部位以外の装備は腰とマントくらいしかなくて;

あとは、エンディングを見るだけです!

お盆前にクリアしていまだに見ていないとかアレですが、あの場所に行くのめんどいねん・・・。
そのうち見ます!

もしまだプロマシア進めてない、とか3キャラ目です^^ とか言う方がいましたら、がんばってください。
プロマシアはめんどいけど、面白いミッションだと思います。
スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11-ミッション・クエスト | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。