-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2012-07-24 (Tue)
ヴァナフェスから。
早いですね~

前回の記事と一緒に書いてた二日目の内容をうっかり消してしまったまま、はや一ヶ月。
二週間ほど前からちびちびと書いてはいたのですが、一ヶ月経っちゃったよ! おい!

別に自分が書かなくても他にも書いてる人はいっぱいいるので、いいとは思うんですけどね。

「続きはいつですか?」
見たいな事をINしてるときに聞かれて、近日中に。と応えてからもう一週間過ぎましたね。
ごめんなさいヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、SSもなく、いまさらかよ~な記事ですが、お暇つぶしにでも読んでくださいませ。

長いですよ!

ヴァナフェス2日目

まずは、一日目の夜から始まるのですよ。
夜にヴァナフェススレとかを見ると、入場に時間がかかったこととかが書かれており、一日目に行った人達からのアドバイスが、

始発で会場に行け


と言うものでした・・・。

今回のことで、ツイッターとネットの情報の速さを身を持って知りました;

二日目は前売れ券を持っていたのでのんびりと行く予定でしたが、のんびりしていたらまた会場に入るのに時間がかかるのは明らかで、やむなく一日目と同じで6時起きに・・・。
普段の就寝が2-3時なので、早起きってほんとに辛いんですよね;

でもがんばって6時に起きて8時前には会場に着いたのですが、既に入場待機列が会場の裏にある公園の手前まで伸びていました。
23日に当日券を買って列に並んだ時よりは少しマシ。という位置です;
開場する頃にはどうなるんだろう。というので頭がいっぱいでした。
自分が着いた後に到着したフォロワーさんは公園の中に並んだのですが、その人のツイートによると、「公園の中でくだを巻きだしたw」でした・・・・・・。
あまり列が長くならないように、開場前に一階のロビーに列を入れたりして一日目よりはずいぶんとマシにはなっていましたが、どんだけ人が並ぶのか? というのにドキドキしてた部分もあります。

会場に入れたのは9時半を過ぎた頃だったと思います。
列の長さの割には、進みは良かった感じです。

会場に入ったら速攻で物販の列に向かいました。
既に外に列が出来ていましたが、CDとかを売っている物販コーナーの列よりはまだよくて、しばらく並ぶと建物の中に入りました。
どのくらいの時間並んでいたかは覚えていないのですが、思ったよりも早く買うことが出来ました。

その後はしっぽ亭へ。
お目手は当然、前日に売り切れて食べられなかったダルメルシチューと山串!!
こちらも言ったときには列が出来てて、外で待機。
会場内に列ができると通路が埋まったりするので、二日目は直ぐに建物の外に並ぶようになっていました。
並んでて、建物の中に向かう通路にいる時に、田中Pがしっぽ亭に並んでいる列を見ながら待機列の方へと向かっていきましたW
このとき、初めて間近で田中Pを見ることが出来ました♪
しっぽ亭ですが、ダルメルシューは無事に買えましたが、山串は(ーー;)
自分が会場に入ってから二度ほどツイッターで売り切れと補充されたという話が出たのですが、なかなか買えないです。
入荷したとしても、列に並んでいるときに売り切れる可能性もあるわけで、自分がレジまで来た時に売られていないと買えないのですよね・・・。
その後も何度も足を運びましたが、結局買うことは出来ませんでした。

ダルメルシチューは肉を口に入れたとき、食べたことのない味で一瞬、うっときたのですが、食感とかは普通の牛肉とかと全く変わりませんでした。
自分の場合は、しっぽ亭のメニュー表のダルメルシチューの所に2と3と二つ番号が打ってある理由がさっぱり分からず、

パンとシチューで別売りなの???


と、ずっと疑問に思っていたのです。
よく考えれはラクダ肉と牛肉で番号が振ってあったのが分かったはずなのに、自分がそれを理解したのは昼も回った後でした・・・・;
メニュー表を見て気づかなかった自分がすごいと半ば呆れてました;

だから、味に衝撃を受けつつ、「あ、これラクダ肉なのか」と納得していましたw
最初はびっくりしたけど、ラクダ肉と分かってからは美味しく食べました。
驚いたのも最初の一口だけで、そのあとは全く気にならなかったのがw


しっぽ亭で朝ごはんを済ませたのが何時だった分からないのですが、多分10時過ぎくらい。
しっぽ亭で落ち合おうね。とフォロワーさんと約束していましたが、自分が食べているときには見つけられず、一息つくために、会場を出て一旦外へ。

開発者トークの時間までまだあるので、休憩のために二階へのエスカレーターを昇っていると、横にずら~~~~っと・・・。
ガラスの向こうに長蛇の列が。

一瞬、入場待機列かと思ったのですが、違います。

10時半前くらいだったと思いますが、既に二階の会場外にはランダムティールの待機列が出来ていました・・・。


ヴァナフェスを楽しむためにきたとゆーよりは、ランダムディールをするためだけに来たってことなんでしょうね;
空いていたら二回目もしようかなw とか思っていたけど、あの列を見て、自分が二回目を回すことはないと思いました。

せっかく来たんだから、イベントを楽しもうよ。と思ったのはうちだけではないはず・・・。


テーブル席を確保して一息ついた頃にフォロワーさんと合流。
フォロワーさんもランダムディルーの列に非常に驚いていたようでした;

二人でVWの話とかをしながらのんびりと過ごし、11時ごろに再入場。
新ジョブの発表を聞いた後は、適度にモニターを見ながら会場をうろついていたような???

もう覚えてないw

ミュージックスペシャルもたぶん見たはずw 
その後は外に出ようと思ったんだけど、サブステージを見たら電撃の旅団の人たちのトークがあったので見物。
ちなみに団長は旅団ブースの裏でひたすらサービス用のサインを書いていたそうです・・・;
顔見てみたかった(>_<)
終わったあと、興味のない話とかなら外に出ようと思ったのですが、ここで登場したのが植松さんでしたw

旅団の人たちに、植松さんと普段は雑誌やネットなどでしか見れない方々を見れて楽しかったです♪
都心から遠い田舎暮らしの田舎者にとっては、見れただけで満足ですよw
東京には何度も遊びに来てるけど、有名人とか見たことなかったしね!

その後、植松さんのバンドの時間までまだ1時間以上あるので、することもなく再び二階へ。
軽食をとれる喫茶店みたいなのがあったので、そこでお茶をしてましたw
ワッフルケーキを食べながら優雅にティータイム。とかしてても、話してるのはFF11の話なんですよねW
店内はリーマン風のお客さんの他にもヴァンフェス組がかなりいましたw


そんなことを死ながら時間を潰して14時半頃に会場へ。
14時半から始まるライブクエストの答え合わせの後は、ステージ観客を入れ替えずに最後のライブをはじめるので、この時点で行かないと中には入れなかったのです。

ステージは全て立ち見でたくさんの人が入れるように、観客席の椅子は全て撤去されていました。

植松さんのライブですが、個人的には生で見れるだけでも大満足です!!
ただ、選曲がちとあれでしたね。好きな曲だったのでいいけどwww
植松さんがFF11の曲を担当していたのも初期の頃だけだし、その頃の曲は他の方のステージで既に演奏されたりもしていたので、自分としては気にならなかったです。
片翼の天使にマリアとドラグゥ? とかシリーズを通してプレイしている人には嬉しい選曲だと思います♪
どの曲も知っているものだったので、ずっと口ずさんでましたw


最後は田中Pのご挨拶で終わったのですが、田中P退社されるのですよね。
残念です。
なんとゆーか、しっぽ亭に並んでいる時に見た田中Pの顔が変な痩せ方をしているような気がしてて、気にはなっていたのですがご病気だったのですね。
療養されて元気になって欲しいです。


二日間通してヴァナフェスに参加したのですが、感想としては、

楽しかったけど大変だった。

これにつきます。

開場前からビシージを待っているような感じだったし、一日目は会場内に人が多すぎて酸欠になりかけるしで、ここまでとは予想してなかったですよね。

でも楽しめたので良かったです。

次回があれば~と考えたりはしますが、貧乏人なんでね・・・・;
地方から行くとかかる費用がハンパないです;
でもやっぱり機会があれば次とはいわず、またどこかで行きたいです♪

スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。