-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2012-06-28 (Thu)
地方に住んでいるので行くか散々迷ったのですが、せっかくの10周年だから、って事で参加してきました。

日程は22日~25日までの三泊四日www
迷っていた割にはガチすぎると笑う人もいるかもしれませんが、日程とか旅費を考慮したらこーゆー日程に・・・・;
24日帰宅でもよかったのですが、飛行機の時間とか下手すればギリギリになりそうだったり、某航空会社だと最終便が2万円高くなったりしたんですよ;
ドタバタするよりは、と考えてこうなりました。
え、仕事? 金月休みの土日仕事だったのを土日休んだんですよwww
なので4日行けた!!
酷い話だwww


話が長いので折りたたみます。

読まれる方はページをめくってください。

 

まず、初日の23日ですが、前売りチケット持ってませんでした。
当日券を買う予定で22日に東京入りです。


6時すぎに起きて、ノートPCを立ち上げてツイッター見たら、既に入場待機列に並んでいたフォロワーさんの「2列くらい並んでいるよ」との書き込みが・・・。
当日券も前売り券待ちの人たちの列もすぐに100人超えたそうです・・・;


大急ぎで準備して向かいましたが、会場の場所を間違ったりしてたどり着いたのは8時前くらい。
この時点ですでに当日券の列が5列くらいになってました。
自分が並んだ後もどんどん増えていって、ものすごい人数に・・・。
あまり時間が空かずに当日券の販売が始まりましたが、チケットを買って入場待機列に並んだ時には、建物の裏手にある公園の方まで列が延びていました。
その後もどんどん増える人たち・・・・。
後ろを振り返ると列は公園を抜けて、海沿いにずら~~~~~~~っと・・・・・;
まさかこんなに並ぶ人がいるとは思いませんでした。

会場に入れたのは10時前後だったと思うのですが、時間を確認してません。

まずは旅団本を買おうと思って、真っ先に旅団のスペースへ。
すでに列が出来ていましたが、割とさくさくと進みました。
このとき、隣に並んだ方がVWでもご一緒させていただいているフォロワーさんでしたw
もう、凄い驚いて、お互いに「もしかして・・・」と思いながら服と顔を交互に凝視してましたw
こんな偶然あるんだ~と思っていたら、他のフォロワーさんでも似たような事があったりしたようですw
そういう話も聞けたりして面白かったですw

その後はその時お会いしたフォロワーさんと一緒に会場を回りましたw

既にしっぽ亭と開発者トークセッションのどちらを先に回ったか覚えていないのですが、朝から何も食べていなかったのでしっぽ亭に行ったような・・・

そんなわけで話はしっぽ亭に
お腹が空いていたのでララブのしっぽ亭でご飯を。

デザート三点セットです。


食べたかった山串とダルメルシチューは早々と売り切れに・・・。
仕方なくガルカンソーセージにしました。
でもソーセージもけっこうボリュームがあって、スパイシーで美味しかったです♪
後で小腹が空いたときにソーセージを見に行きましたが、そのときは売り切れてましたw
でも午前中で二種類も売り切れているとは予想外でした。
デザートはパママのタルトが一番美味しかったです!

会場を回るときは、ステージの時間とスタンプカードを埋めていくことを考えながらずっと回りましたよ。
モグスーツは2キャラ分欲しかったので、初日に何を回るか、とか、物販はいつにするかとか色々と考えました。

開発者トークセッションはサブモニターで見ました。
ネットですでに情報が出回っていたりしましたが、アドゥリンの魔境が発表されたときは、会場中がどよめきました。
本当に追加ディスクが発売されるんだと思うと、まだまだFF11は続くんだなと実感しました。


1日目は大体、ステージを見つつ、おみくじや型抜きを回ってスタンプカードは終わり。
すいている時間を狙っていったので、あまり長時間は並ばなかったです。
15時くらいになったら、初日だけ参加しているフォロワーさんと会って話とかして、とりあえずおわりに。
最後のミュージックスペシャルとノマドモグボナンザも一応は見ましたが、フィナーレの花火が上がったら速攻で帰りました。
もう、眠いし足痛いしで大変でした。
ホテルに帰ったら、速攻で寝ましたw

実は1日目の睡眠時間は、3時間ほどだったんですよね;
でもフォロワーさんたちに会って話してみると、意外と皆も睡眠時間2-3時間とかで笑いましたw


うがーーー 長いので記事を分けますじゃ! 

一日目はこれで終わり。
スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。