-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2012-02-02 (Thu)
たぶん。

更新がまた遅くなりましたが、年末に行った裏氷河の証取りについてです。

証NMはVelosareon。
両手鎌、両手刀、弓の証を落とします。

行く前にググッて調べてみたのですが、あまり知りたかった情報は見つけられなかったのです。
まあ、探し方が下手くそなんだと思いますけどねw

何が知りたかったかというと、いまレリックを作っているかなりの人が気になるだろう、獣ソロで証NMはできるのか? ということです。

とても長くなったので、折りたたみます。
興味がある方は続きからどうぞ。



とりあえずWikiに書いてあった情報を参考にしました。

事前にアルタナムルスムを5個くらい用意。ペットゼータを2Dか3D。
すでににもう、うろ覚えですw


楽ハイドラのいる所でトリガーを取って、取れたらそのままオークエリアの塔に行って沸かせます。

Velosareonは、暗黒、狩人、侍のハイブリッドジョブです。

見た目はこんなん↓



胴だけ暗黒AF2で、他は侍AF2。それに両手鎌を持つという、一体この人は何になりたかったんだ?

と思ってしまう外見をしています。
人間、欲張ると良くないよね。というのを表しているとゆーか、なんとゆーか・・・・。


Wikiには
「ユリィがイーグルアイで2000-2400ほどのダメージを食らうのでHPは40%以上キープ推奨」

と書いてあったのですが、HP7割近くはあったはずのユリィさん、イーグルを喰らって瀕死になって、一発殴られてあの世に行きました。
そして、うちもあの世に・・・・・;

後でダメージを見てみると、うちの完全ノーマルユリィさんは、イーグルのダメを3000ちょい喰らってました。
まさか7割くらいあったHPが、一瞬でなくなるとは思わなくて、最初、何が起こったのかよく分からなかったのですよね;
慌ててユリィを呼ぼうとしたのですが、呼び出しマクロに汁を組み込んでいなかったので、装備変更している間に自分もやられてしまう有様。

初めてだから様子見だったとはいえ、舐めていたわけでもないけど、まさかあんなにHPが削られるとは思っていなかったです。

土、風ギシャルを持っていたらちょっとは違うのかもしれませんが、自分は持っていないのでねぇ・・・。
作る気もないしw


まあ、そんなわけで、一戦目は負けて再度トリガーを取り、二戦目をしたのです。
今度はHPにも気をつけて、2アビエフェクトが見えたらHPを7割以上キープするようにしました。

2戦目は勝ったのですが、鎌の証はドロップなし。
またトリガーを取たりして時間切れとなりました。
続けて入れるようにと、翌日の土曜日の晩に日曜分も含めて二回分突入の準備をしました。
餌とアルタナムルスムを大量に用意して夜に突入。


結果、7戦しました。

7戦一敗。鎌の証のドロップなしwww

なにそれぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!


って感じで非常に疲れました;

5戦目で2キャラとも弓と両手刀の証がそろったので、次は出るだろう。と6戦目をしたら、何も落とさず、7戦目はノードロップだったのです(´;ω;`)

まさか証を一個取るのに7戦もするとは思ってなかったし、7戦もしたのにドロップしないとも思ってなくて;
夜中の3時前に憔悴して、落ちました・・・。
次の日、仕事だし。
ついでに言うと、三連休となったクリスマス。
昼間仕事で、夜はこんなんでした・・・;

がんばって仕事した人に、なんて仕打ちだよ・・・と非常に落ち込んだのです(つд・)


証が取れないと完成できないので、週が明けて月曜日の昼すぎに四度目突入となる裏氷河。
今度は出てくれ。と入る前に桜島に向かってお祈りしました。
もちろん、二礼二拍一礼です。

もう、神頼みでもなんでもしちゃるーーーーーって感じですよ。

10分くらいでトリガーが出たので、その足で???のある塔に向かって沸かす。
8戦目ともなると慣れたもので、イーグルを喰らっても慌てることなく回復したりと余裕すらあります。

でも余裕がないのは自分の心です。
これで出なかったらどうしよう。とそんなことばかり考えるのですよね。

倒すまでドキドキしましたが、ようやく両手鎌の証がドロップしました≧∇≦

ほんとにね、8戦もするとは思わなかったですよ。

証を取れた時点で焼く一時間残っていたので、そのままバタリア方面の塔へ向かい、今度は悪因悪果の札を取りました。
こちらは残り時間15分くらいで出たので、試しにNMを沸かせてみたところ、意外とさっくりと倒せました。
悪因悪果の札で沸くのは格闘、片手刀、銃の証NMになります。

このNMは百烈拳、微塵、回避の順でアビを使ってくるようです。
微塵で本体のHP半分くらいまで減りましたが、あまり危険な感じもなく、怖いのは百烈拳くらいかと。
回復に餌だけでは足りなくて、途中でアルタナムルスムを使うかもしれません。

10分もあれば倒せる感じです。
ドロップは銃の証でした。
お試しでして目的の物が取れたので運河良かったのかもしれませんが、そこにいたるまでの道が長すぎてなんかもうね・・・・;

アポカリも完成した今では、いい思い出になったという感じでしょうか?
とはいえ、証一個のためだけにあまり何度もしたくはないものです。


ちなみに、この翌日の晩にパソコンのグラボが壊れたのです。

メイン垢の倉庫に全貨幣を預けていた身としては、さらにこの後、完成するまでに泣くことになったのです(´・ω・`)


スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。