FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2011-08-29 (Mon)
今月の初めに作成中だったウルスラグナが完成しました。
れで殴ってるだけで強くなれる。というわけで、いままで挑戦していなかったアビセアのHNMに挑みました。
もちろん、ドロップ品目的です。


完成したその日のうちに、ミザレオのクタレイとタロンギのイタラムに行きました。
もちろん、事前にwikiを見て下調べはしています。

んで、やってみた。

苦戦もなく倒せましたwww

イタラムはメインクエを進める時に、これだけ倒せていなかったので、倉庫をつれて挑戦したことがありましたが、残りHP1-2割あたりから攻撃がきつくなって倒せなかったのです。
それがまあ、こんなに難なく倒せてしまうとはびっくりですねw
半年経って、装備がある程度そろったというのもあるだろうけど、火力が半端ないw

とりあえず、その日はイタラムとクタライを倒して、前から欲しかったリングとブーメランを手に入れました。


後日、挑戦したのは、アットワとブンカールの鉄巨人です。



ブンカールはいわずと知れた胴装備。
アットワはタントラタスラム目的です。

ブンカールの鉄巨人 Ironclad Executioner はあまり強くなかったです。

Ash11-08-16-1a.jpg

とは言っても、自分の前にシーフで挑戦していた外人は、ろくに削れず、さっくりと死んでましたが・・・・。

運良く格闘弱点で青をつけて倒し、フルドロップでした。
次の打弱点時間になるまでの間にアットワに行って、続けてこちらの鉄巨人Ironclad Cleaver。

アットワの方は範囲攻撃がけっこう厄介で、サポ戦だと勝てなかったので、サポ忍にして挑みました。
蝉である少しは攻撃をかわせたので、それでどうにか倒すことができました。
こちらは忍者とかの方がよさそうですね。
ヘイトリセットもあるので、すぐに後衛にタゲが行くし、
後衛もケアルが届く距離ぎりぎりを維持しながら回復するかんじになりました。

Ash11-08-16-2a.jpg


鉄巨人は通常攻撃にスタンがあるので、それが地味にうざかったかな;
こちらのドロップ品は100%ドロップの物が欲しかったので青弱点は突きませんでしたが、青なしで出るドロップ品に移動速度アップ装備があるのは驚きですね。
入手難易度が割りと高かったりするのが普通なのに・・・;
倉庫に送って、保管しましたw


その後はまたブンカールに行って鉄巨人。
ブルピアーレは、メインと倉庫の二着分なのです。

打時間が終わったところで沸いて絡まれたりしたので、ブンカの鉄巨人は計3回倒すことになりました。
運良く、打時間に釣ったときに格闘弱点だったので弱点は突けましたが、別の弱点だったら、もっと大変だったかも。
両手棍と片手棍は倉庫が全部撃てますが、TP待ちとかしてたらめんどくさかっただろうな・・・。


とりあえず、この4体から入手できる欲しかったアイテムは取れました。

その結果を見て思うのは、


作戦なんてなくても、タコ殴りにさえすれば、簡単に取れるのねw


なに、このクソ優しいゲーム・・・・(´д`)

あえて言うなら、状態異常は回復しようね☆ くらいか・・・?


覇者エリアのHNMは全部が楽に倒せるって訳ではないし、今回こうして勝てたのも、ぶっ壊れていると言われるウルスラグナの性能や、アートマのおかげだったりするけど、随分と簡単になってしまったなぁ・・・と思います。

75時代にキマイラと戦うときのスタンのスタンバイ中の緊張感とか、「ファブが釣れたけど8人しかいないや、のんびり倒せばいいかw」という強い敵と戦う時、独特の緊張感とかは随分と薄れてしまったのですね;

「ファブから3発殴られたら死んじゃったw」とかいう感じのモノももうなくなって残念です。
75時代の【エキサイト】は楽しくてすごく好きでした。
いまもそれなりに面白いけど、楽になった分、亡くなってしまったものも大きいとは思うけど、仕方ないのかな;
達成感というものは薄くなった。


最後が愚痴になってしまうとは・・・;

ただ、アダホバ、リディル、といった欲しくてほしくてたまらなかった物をやっと手に入れた。という物をロットする時に手か震えたり、心臓がバクバクしたのは、ラニのエポナリングの時くらいです。



スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11-アビセア | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。