-------- (--)

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2011-01-28 (Fri)
と、そう書ける日が思ったよりも早く訪れて、喜んでおります。

作ろうと思ったのは11月上旬のとある日。
忘れもしません、アットワでトアクリーパーを撃っているタルタルを見つけ、見たことないWSで調べたのがきっかけでした。
エンピリ武器のWSと知り、作りたいな~と悩んだのはたったの一日w

悩むくらいなら、作っちゃえw 

ということで作り始めたのです。

でも完成するまでにかかる手間などを考えると、一人で完成させれる自信はなく、丁度、LSにアルマスを作るという人がいたので、同じラテーヌならトリガーもブリアとカラボスの両方揃ってくるだろうから協力して作れるかな? と思ったのです。


アルマスを作っていた人は10日ほど先に完成させました。
その後も空いた時間でトリガーを集めてくれたりして、彼の存在なくしては作れなかったと思います。
そして、キレインをするのに手伝ってくれたLSのメンバーもほんとにありがとうです。
知り合いからも少しですが、カラボスの小石とキレインのランプを貰いました。
ほんの少しずつでも手伝ってくれる人がいたから完成させることができたんだと思います。

それに最後の追い込みはw

いままで日に2-3戦くらいしかしていなかったのです。
当初の予定では、月曜日にいつもどおり? キレイン2戦して、木曜に残りの2戦とカラボスになると思っていたのです。
でも完成させた月曜日は予定外にぶっ続けでトリガー取りとかして素材を集め終わったのです。

キレイン2戦終わったからいつものごとくカエルの様子を見に行ったら、張込みの人いたのに、倉庫が絡まれて釣ったりとか予想してなかったですw
その後も二匹目がさくっと釣れたので、続けて残りのランプ4個分を済ませられました。
日本ではお昼でしたが、手伝ってくれたメンバーのうち二人は海外の人なので、終わった頃は夜の2時ごろだったと思います。
遅くまでありがとうございましたm(__)m

その後、カラボスの小石@5だったので、いつも手伝ってくれているアルマスの人にお願いして夕方に3戦してきました。
折角の休みだっただろうに、彼の人の良さに涙でてきます(´;ω;`)
ありがとう。

素材が全部揃った後は、ただひたすらモグのとこでランプをトレードしてました。
途中、アルマスの人が神無作ってるフレのために
「クグマツ見てきます~」
というので。慌てて手伝いに走りましたけどw

神無を作っていた人も無事に完成したと昨日教えてもらいました。
おめでとうです。
あとは・・・・。
もう一人一緒に作っていた格闘の人・・・・。
忙しいようで、年が明けてから一回しか会っていません。
彼も一緒に完成させたかったです。
またINできるようになったら、いつでもお手伝いに行きます。呼んでね♪


SS0361-2.jpg



ちなみにWSのダメージですが、強くもなく、弱くもないといったところです。
スピンやギロティンよりは強いけど、どっこいどっこいな感じもあります。
これから色々と試していく予定です。

ただまあ、TPの回転は最悪ですね;
ストアTP装備とヘイスト装備集めからって感じですw
あとはAF3ですね。


スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11-暗黒 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

QLOOKアクセス解析
