-------- (--)

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| スポンサー広告 |
2010-11-16 (Tue)
英語苦手だけど、何度もリーチの名前を打っていたら、見なくても打てるようになった\(^o^)/
スペルミスしてなければwww

両手剣のめいじゃんですが、とりあえず順調に進んでいます。
カラドボルグの完成前はNMの張りこみからアビセアンのステップ2のNM退治になります。
最初はUrdを6体。その次はLamprery Lordを6体です。
ウルドはアルマスを作っているLSの人に手伝ってもらい、済ませました。
変わりにその人のまだ済んでいなかったサンド方面の魚を2体もお手伝い。

その次のも手伝ってもらうわけには行かないし、その人は翌日の日曜には次の段階のテレポ岩周辺のNMを済ませる予定だったので、一緒にはできなかったんですよね。

なので次のリーチ6体は主催して行って来ました。
日曜日の裏の人数が足りなかったので中止になり、空いたその時間でシャウトして行きました。

集まったのは、侍侍侍狩暗(自分)と、2アカの白2人。
なんとも素晴らしい脳筋PTです。
対象武器が、両手剣、両手刀、弓、片手棍なので棍を作っている人がいなければどうしてもこうなるとゆーか・・・;

アシッドミストの毒が酷いらしい上、常時トリプルアタック、ブラポンも使用。となかなか質の悪いNMなんですよね。
アシッドミスト用に毒消しは用意してもらったのですが、いざ行ってみると、WSでヘイトを取ったお侍さんが順番に死んでいく・・・((((;゜Д゜)))
アシッドミストのスリップが50-250ある上に、ヘイトリセットもあるので喰らった後が大変なことになって
一回目は全滅となりました;
暗黒でスタンしようにも、回復に追われてそれどころじゃなかったんですよね(-_-;)

その後はお侍さんにアシッドミストの時は、鋒縛を撃ってもらって撃破。
これならどうにか行けるだろう。ということで次を探したのですが、なかなか見つからず・・・;
やっと反応があって向っても、ついて調べてみたらまたもや反応なしに・・・。
結局、時間ぎれとなった人がでて終りになりました。


そして翌日、昨日は休みだったので再度主催。
もともとはこの日に主催の予定だったのです。
昼に三時間ほど、夕方の6時くらいからずっとサチコで募集をしていたのですが、テルが来たのは前日に参加した人一人と、あらかじめ予定を伝えていた人の二名のみ。
メイジャンしている人でないとしないのは分かっているけど、こうまで反応がないと悲しくなりますね;
シャウトしてもなかなか集まらず、一時間くらいのシャウトでメンバーは6人に。

この日の編成は、侍侍侍暗暗(自分)白。
内、白の2アカ二人で8キャラですることになりました。
まあ、前日とそんなに変わらないのですが、メインで白さんがいてくれるのがかなり違うのです!

侍さんは全員回避重視の装備にしてもらってサポ踊。
暗黒二人でスタンを回し、マヒフィールドか広がったら白さんがエスナで回復。
こんな感じで比較的安定して倒す事が出来ました。
暗黒のうちもサポシにしてお侍さんに不意玉をいれて固定するつもりでしたが、別段その必要もなかったです。
お侍さんが上手い事WSでタゲ回しをしてくれてました。
ぶっちゃけ、俺、スタン以外で役に立ってねーwww 
って感想です。
倉庫で回復もしましたが、メインで白さんがお一人いるだけでかなり違いました。
侍もサポ踊に関してはあまり詳しくはないですが、サポ忍で良かったのかな? と思ったりしました。
お一人にはサポ踊を頼んだのですが、他の二人は最初からサポ踊だったんですよね。。

戦闘事態はこんな感じで行い、沸かせも前日の様に見つからない、なんて事もなく、ほかのPTさんと被ったりもしましたがアラを組んでもめたりもせずに順調に進められました。
4匹倒した時点で20分ほどの沸き待ちの時間も出るくらい。
移動とかもありましたが、大体2時間半ほどで終了しました。

これで次の課題に進めます。
アルビオンもD+10になりました。
次をクリアするとD+12になり、その後はカラボスの石50個。
ま、まあ、カラボスまで早めに持っていく必要はあるのですが、そこまで来たら少しペースを落としても良いかな? という気もします。
でも次の覇者がでたら、ラテーヌPTに参加する人が減りそうなので、それが悩みですよね;

とりあえず今は次の課題を終わらせる事だけ考えます。


それと最後ですが、カラドボルグ+1を完成させた方のブログで、ステータスがVIT修整だという記事を見ました。
ナイト用だろ、これっwwwwwww

公式情報でるまで確定とはいえないと思いますが、人気微妙そうですねw
スポンサーサイト

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。皆様の応援が励みになります^^
FF11・攻略ブログ

| FF11 | COM(0) | TB(0) |
現在、コメントの書き込みは、管理人の承認を得た上でアップされるようになっております。 これはブログなどによくある罠コメントや、広告コメントを載せないようにするための処置です。 いままでコメントを下さった方々には、不便な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解頂けますよう、お願い申し上げます。















管理者にだけ表示を許可する

   

QLOOKアクセス解析
